はまぞう › 個別指導塾!名学館 熱い想いを込めて! › イベント › キャリア教育(掛川西中)

2012年09月11日

キャリア教育(掛川西中)

塾長の松下です。

昨日は、
掛川JCシニアクラブ主催の「キャリア教育」が、
掛川市立西中学校であり、
我々も教育サービス産業として、参加させていただきました。
今年度は、城東中、原野谷中に続き3校目でした。
毎年、市内6校をまわっております。

毎回、齋藤教室長が、
学習塾運営についてのことから、
夢を持つことの大切さや、
何のために勉強するのか・・・
など、“人として大切なこと”について
語らせていただいております。

西中にも、当校の塾生がたくさんいます。
当日も、我々の講和をたくさんの塾生が
選んでくれました。熱心に話を聞いてくれました。
ありがとうございました。

子どもたちが安心して夢を語り、
“未来”を見つめられるように
私たち大人が、
“今”をしっかり築いていかなくてはいけない・・・
この事業に参加させていただくたびに、心の底からそう思います。
私たちにとっても、いろんな”気づき”をいただく、すばらしい時間です。
ありがとうございました。

次回は、桜が丘中です。

本日の静岡新聞に齋藤教室長の講和が載っていました。


キャリア教育(掛川西中)




同じカテゴリー(イベント)の記事
キャリアセミナー
キャリアセミナー(2013-09-12 16:40)

期末テスト迫る!
期末テスト迫る!(2013-02-08 16:53)

「英検実施中!」
「英検実施中!」(2012-10-13 14:18)


Posted by 名学館掛川校・ガウディア掛川教室 at 16:58│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャリア教育(掛川西中)
    コメント(0)