2012年09月21日

明日は模試!

こんにちは。

だいぶ、涼しくなってきました。

暦の上では、
もう
「秋の真ん中」
なのですね。

毎年思うことですが、
秋という季節は、
本当に短いです。

猛烈な暑さと戦って、
一息つくと、
あっという間に、
「冬」
が訪れます。

そんな気がしませんか。


私たちは、
学生の頃からの習慣で、
どうも
「真夏」
が、
「一年の真ん中」
という感覚が抜けません。

しかし、
当たり前のことですが、
「8月」
は、
「1年の後半」
に位置しているのです。

そのことに、
毎年この時期、
痛感させられます。



さて、
明日22日は、
「祝日(秋分の日)」
のため、
塾はお休みとなります。


「通常授業」
「自習室」
「補習」
すべてお休みとなりますので、
ご注意ください。

「通常授業」
のある方は、
「振替対象」
となります。


しかし、
そんな中、
中3生は、
「模擬試験」
が行われます!

会場、時間が、
いつもと大幅に違います。

お便りでも、
メールでもお伝えしましたが、
ご確認はいただけましたでしょうか。


「定期テスト期間中」
で、
勉強の両立が大変ですが、
それもこれも
「受験生」
ならではのこと。

高校生になれば、
あたりまえのことです。

一つ一つ経験して、
大人になっていくのですね。

心強く思います。


去る
「9月4日」
の学力調査は、
少し簡単でしたね。

次回(12月)の、
学調は、
相当難しくなると思ってください。

例年そうですが、
片方が簡単だと、
もう片方は、
必ず難易度を上げてきます。

心してかかりましょう。

当然、
明日の模試は、
「難しい」
ですよ。

私たちも、
ドキドキしながら、
応援しています。

気が気でないですけどね笑。

頑張りましょう!





Posted by 名学館掛川校・ガウディア掛川教室 at 17:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は模試!
    コメント(0)