はまぞう › 個別指導塾!名学館 熱い想いを込めて! › 「受験対策 特別講座」始まる!

2013年09月04日

「受験対策 特別講座」始まる!

こんにちは!

長らく更新しておりませんで・・・

大変申し訳ございません。。。

今後はマメに更新していこうと思いますので、

よろしくお願いいたします!


さて。

先週土曜日(31日)から、

中3生対象の

「受験対策・特別講座」

がいよいよ開講いたしました!

告知が遅くなってしまったため、

大変ご迷惑をおかけいたしました!


それでも予想を大幅に上回る、

16名でスタートすることとなりました!


今回は、

「学力調査目前」

ということもあり、

過去問や予想問題集を使用して、

徹底的に対策を行いました。


習熟度別にクラス分けをしたせいもあって、

生徒さん、講師ともに、

授業がとても進めやすく、

充実した授業となったようです!


各教室とも、

すごい熱気で、

圧倒されてしまいました!


さすが

「テスト前の受験生!」

といった感じで、

感心しきりでした!


当初は、

「4時間ぶっ通し」

ということで、

集中力が持つのだろうか・・・

と心配いたしましたが、

むしろ逆で、

帰りの満面の笑顔と、

すごく元気のよい挨拶が、

印象的でした!


受験生はみんな等しく

「やる気」

はたっぷりあるんです。


ただし、

いろんな理由で、

家ではあまり勉強をしてくれません。


いろんな理由・・・


たとえば、

「何をやったらよいかわからない」

とか、

「まだ時間はあると甘く考える」

「遊びの誘いを断れない」

「ただ単に誘惑に勝てない」

など。


やはり一番多いのが、

「何をやったらよいか・・・」

ではないかと思います。



今回のこの子達のように、

「やる気のある子」

が、

「やるべきこと」

をつかんだとき、

「4時間の勉強」

を、

「まるで水を得た魚のように」

生き生きとやってしまうのでしょう。


ここから半年・・・。

長いようで短く、

短いようで長いです。


今後の

「受験生たちの成長」

を暖かく、

また力強くサポートしていきます!


当講座につきましては、

途中からの参加ももちろんお受けしております!


体験や見学等も、

いつでもおっしゃってください!


彼ら彼女らの奮闘ぶりを、

今後は写真つきでお伝えしていきます!


応援よろしくお願いします!!



Posted by 名学館掛川校・ガウディア掛川教室 at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「受験対策 特別講座」始まる!
    コメント(0)