はまぞう › 個別指導塾!名学館 熱い想いを込めて! › 「全員、合格しました(涙)!」

2014年03月18日

「全員、合格しました(涙)!」

こんにちは!

本年度も、
「高校入試・全日程」
が終了いたしました。

今年は、
当塾では「46名」の、
「頼もしき勇者たち」
が果敢に挑戦いたしました!

その結果、
本年もたいへん、
たいへんありがたいことに、
「全員合格!」
を果たすことができました!!


頑張って目標を達成することができた、
生徒の皆さん!

どんなときも、
「支え、励まし、叱咤」
し続けた、
「ご家族及び関係者」
のみなさま・・・

まことに、
まことにおめでとうございます!!


本当に、
みなさん、よく頑張りました!

私たちの力など、
微々たる物です。

少し背中を押した程度です。

みんなの本気の頑張りが、
大きな実を結んだのです。


思えば長い一年でした。

よくぞ、ここまで力をつけた・・・


なかなか成績が伸びず、
どうするべきか、
悩んで眠れなかった日もあったことでしょう。

不安に押しつぶされそうになった日が、
あったかもしれません。


でも最後は自分で決めたんですよ。

どの道を進むかを。

そして見事、
自分で切り開きました。


終わった今改めて、
振替ってみてください。

このたびの勝負は、
「結果の保証」
など、
何もなっかたのです。

よく決断できたと思いませんか。

「うまくいくかどうか」
など考えもしない。

ただ答えは一つだけでしょう。

どうしてもそこに行きたいから・・・。

みんな、身をもって経験できましたね。

この経験を、
「一生の宝」
として持ち続けることでしょう。

そして、
「恐れずに、
逃げずに戦う人」
に、
きっとなってくれたと思います。

「高校入試」
は、
「人生の縮図」
です。

ともに
「一度」
しかないものです。

妥協せず、
あきらめず、
真剣に、
恐れずに、
そして誠実に、
向き合った人だけが切り開けるのだと思います。



・・・今年も素晴らしい、素敵なドラマをいっぱい、
いっぱい見せてもらいました。

あなたたちの人生は、
あななたちが主役です。

ただしドラマは、
「ひとりだけ」
では成り立たず、
そして作れないことを、
決して忘れないでくださいね!

あなたたちの人生を、
当の本人である、
あなたたち以上に、
悩み、考え、
喜び、悲しみ、不安に耐え続けた、
ご家族がいてくれたからこそ、
このドラマは、
こんなにも
「輝かしいもの」
になったのです。

「結果」
は後からついてきたに過ぎないのかもしれませんね。



さてあと少しだけ、
一緒に勉強しましょうね!


私たちが伝えなければならないことが、
もう少しあるんです。

結果を出せた、
「今」
だからこそ、
伝えたいことがあります。


それは
「28日」

「名学館 卒業式」
という名の
「感謝状授与式」
で。


本当にありがとう!

そして、
心の底から、
おめでとう!!


名学館 掛川校
講師一同。




Posted by 名学館掛川校・ガウディア掛川教室 at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「全員、合格しました(涙)!」
    コメント(0)